黒猫姐さん&ラグドール王子と暮らす、フリー暦28年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
頂きモノ/オモシロ通販
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日午前の仕事先で、九州のお土産のお裾分けでいただいたのがコレ↓『キットカット 柚子こしょう味』!

20091029234306 こんなの、あったんだ~

お味は、ほんのり柚子こしょうの風味がするが、そんなに辛くなく、ちょっとオツな感じである♪

詳しくはコチラ↓
試食レビュー

さて、こちらは先日、徳島ご出身の方から、やはりお土産でいただいたモノ♪

20091029234310 徳島限定!小松島の金長(きんちょう)たぬき キティ♪♪

20091029234308 超うれしぃ~♪

なんでも「狸の衣装を着て『阿波・小松島』のちょうちんを担いで」いるんだそうな。

詳しくは、コチラ↓
金長(きんちょう)たぬき キティ

なぜ狸なのか、また“金長”とはなにかというと…

昔むかし天保年間の頃、日開野(現小松島市)の金長(きんちょう)狸と津田浦(現徳島市津田町)の六衛門狸とが勢力を争い、阿波の狸が二派に分かれて戦った『阿波狸合戦』というのがあったそうで、その伝説?にちなみ、昭和12年に『金長まんじゅう』という金長狸をモチーフにした徳島を代表する銘菓が誕生したと…『金長まんじゅう』は、当時では珍しく和菓子に「チョコレート」を使用したもので、そのチョコ色したまんじゅうの皮が阿波の狸を連想させたことから命名したとか、、、

コチラ↓『金長まんじゅう』も美味でございますゥ~♪



ところで、こちらは先日取り寄せた、ある通販会社のカタログの封筒。よ~く見ると・・・

20091029234303 ぬりかべ!

20091029234300 分かります~?

通販会社の名は『妖怪本舗』!(笑)
カタログを無料で送ってくれるというので頼んでみたら、こーんなウレしい封筒で届くとは~☆

あ、買う予定のモノはありません、眺めて楽しみます♪

買っちゃった♪
2007年03月07日 (水) | 編集 |
コレ↓は何でしょう?

200703072346404

ス○バのマグに見えるかもしれませんが、さにあらず、、、
ふ、ふ、ふ、、、

じゃーん!

200703072346402

“あの”ロゴのマグである。わ~い♪

でも、本当の目的は、自分のお楽しみではなく、甥っ子の入園祝いなのだ。先日、実家の母に、来月から幼稚園へ通い始めるのだという話を聞かされ、「エーッ、もうそんな年になったんだァ(汗)」と思いつつ、何かお祝いしてやらねばと妹にカマをかけたら、「東京にはウルトラマンショップがあるんだよね~? そういうところだったら、お弁当箱とか売ってたんだよネー、もう買っちゃったんだけどサ~…」とのこと。
そっか♪そっち系のモノを買ってやってもイイのか! ほくそ笑むアンティである♪♪

妹は、私より5才も若いクセに、インターネットを使えない。というか、基本的に器械オンチなので、ケータイも写メが精一杯である。じゃぁ私 アンティが、円谷公式オンラインショップでイイモノを買ってやろうぢゃないかっ!!

そして、迷いに迷って選び抜いたのが、この3つ♪

ランチボックス4コセット

保冷剤付きボックス

おしぼり&ケース

甥っ子よ、これで、ママがお弁当箱を洗い忘れてもウルトラマンたちのフォローがあるから安心だゾ! 暑い季節になっても保冷剤とウルトラマンがキミを守ってくれるゾ! お弁当を食べる前にちゃんと手を洗うんだぞォ~! 

で、ついでに自分のモノも、ついつい買い物カゴに入れてしまった、と・・・(笑)。
だって、あのロゴは、敬虔?なファンであれば、たまらんでしょ-♪

それともう一つ、買ってしまったのは、コレ♪♪

20070307234640

セブンのソムリエナイフである。この形状が、もー、たまりませんっっ(感涙)! 早く、ワイン飲まなきゃ♪
イイもん、めっけ!!
2006年11月29日 (水) | 編集 |
カゴちゃんのかーちゃん様限定?のネタかもしれませんが・・・

これ買ってくだちゃ~い♪(笑)

トマトのベッド♪(^o^)/~


もー、この時期、クリスマス商戦たけなわなのは人間界だけじゃない! ペット・グッズも、垂涎モノがたっくさん~♪ でも、見たら片っ端から欲しくなっちゃうので、我慢、ガマン、がまん。。。
コレ欲しい~~~!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
全国の にゃんこLover の皆さん! コレ、めっちゃカワイイと思いませんか?!
マンション別館にゃんこ屋敷!! また、このネーミングもそそるったら、ありゃしません。あ~ん、欲しいぃぃ!!
って、絶対にこのあと、購入画面に走るだろうナ、ワタシ・・・あー、どっちにしよう! 別館?お屋敷? それとも、両方?? 
「ふたつで3千円ちょっとだべしゃ(by ももこ)」…そりゃ、そうだけど……う~ん、う~ん、、う~ん、、、、

お取り寄せするには大き過ぎますが…
2006年06月26日 (月) | 編集 |
ワールドカップ開幕直前にテレビニュースでも取り上げられていたし、昨年の愛知博でも話題になってたらしいので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、こんなお家が、注文できるんですねー。

で、英語のページもあって(つまり、海外からも“お取り寄せ”できるようになっていて)、イギリス在住の何人かの友人に教えてやったら、その二日後に、「I have already ordered one ! Fantastic !!!」って言ってきたのがいる! マジ!? 2畳半くらいの大きさのを注文したそうだが、どこに置く気だろう(アパートメント住まいなのにぃ)。ダイニングにでも突っ込むんだろうか? まぁ、イングランドも今のところ決勝トーナメントに残ってるし、はしゃいでるんだろうなー。
探せばあるモンだ~!
2006年04月15日 (土) | 編集 |
新年度が明けたので(と言っても、もう半月が経ってしまいましたが)、暮れに出来なかった家の中の整理を、いろいろやってます。

先週、タンスの奥から真珠のネックレスを発見! かなり昔に伯母からもらったものを、すっかり忘れていました。いい加減な保存をしていたので、黄変は起こしてるわ、粒の表面はベタついているわ、もう見るも無惨な有り様・・・大好きな伯母がくれたモノなのに(涙)、、、と、手入れする方法を検索しまくりました。宝石店に頼もうとも考えましたが、これだけ状態が悪いと、馬鹿にされるか、足元を見られるか、いずれにしても親切にはしてもらえないかなー、と思ったもんで。。。

あんまり良い情報にヒットしなかったのですが、一件だけパールクリーナーなるものを販売しているところを見つけ、ワラにもすがるつもりでお試しキットを取り寄せてみました。

今日、これを試してみたところ、、、こりゃビックリ!!

2006041519113520060415191136


ケータイ写真なので分かりにくいかもしれませんが、実物は、たまげるほどキレイになってます、生まれ変わってます! 嬉しいぃぃ!! おばチャン、今年の秋のお彼岸には、コレ、着けていくからねー♪

ちなみに、★ハガティー社パールクリーン★はコチラ☆
ほかにも、いろいろなメンテ用品があります。ゴールド系ジュエルクリーンもグッドでした☆