黒猫姐さん&ラグドール王子と暮らす、フリー暦28年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
猫ってヤツは・・・
2017年09月08日 (金) | 編集 |
一昨夜、仕事から帰宅してトイレに入ったら、足元に紙クズを丸めたような物が落ちていた。

我が家のトイレはドアと床の間に5cmくらい隙間があるので、猫どもがちょいちょいオモチャを転がし入れてしまう。

また何かシュートしたんだな、と思いつつ便座に腰掛けたところで、「ん? こんなオモチャはウチに無かったぞ、、、こんな色柄の紙ゴミも出してなかったハズ、、、」

嫌な予感がして、ソレに触れないよう用を足し、改めて目を近付けてみると、、、

ゴミ、じゃないな(爆)

! ココからは閲覧注意です !

KIMG0022.jpg

・・・なかなか立派な蜘蛛サマでした。。

KIMG0023.jpg

ヤったのは、、、フウガだろうなぁ。。

こんなのがウチにいた事にビックリだが、それよりも、私はキホン蜘蛛は殺生しない方針なので、それを留守中にヤられたというのが、もうただただ蜘蛛さんに申し訳なく、、、

こんな可愛い寝顔して、コイツめ!

image2_2017090823070567a.jpg

昼間なんか、ベランダに鳩が来れば夢中で見てるしねぇ、、、

image1_201709082307037ad.jpg

実はフウガは、我が家に迎えてからまだ一度もベランダに出していない。身体能力が高過ぎるので、おっかなくて出せたモンじゃないのだ。もう少し涼しくなって、私も一緒にベランダへ出ていられる陽気になったら、ぼちぼち日向ぼっこさせてやろうとは考えているが。。

そんなヤンチャ坊主の、初めて見られた ヘソ天 の図♪

image3_20170908230707f5c.jpg

外に出したら、さぞかしコテンコテンして喜ぶんだろうなぁ♪


== 備忘録 ==

猫飼いが買っちゃいけない物のハナシ・・・

昨年の夏、通販で購入した冷え冷えベッドパッド

coolpad.jpg(商品参考画像)

裏面はまだ新品同然だが、

image3-1_201709082307065ee.jpg

表はもう惨憺たる有様で、、、

image1-1_20170908230709a6e.jpg

爪を切ってあっても、どうも引っ掛かりが良過ぎる素材らしく、それこそ にゃんち が歩くだけで あっちでツンツン、こっちもツンツン、、、

それに加えて今年はフウガがこの上で駆け回ったりするものだから、、、

使い始めた頃はツンツン出てしまった糸を片っ端から切っていたが、もう諦めた、、、

来年は、いっそ薄いアルミ板の上に寝るか(苦笑)。