FC2ブログ
ふわふわコゲ茶トラ&ラグドール王子と暮らす、フリー暦30年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
フウガの抜け毛
2019年06月20日 (木) | 編集 |
昨日、爪切りを動物病院のドクターにお願いした話を書いた通り、フウガは絶対に爪切りをさせない。とにかく爪切りに関しては、それはそれは信じられないくらい頑なで、その拒む有様たるや、まさに百年の恋も冷めんばかりである。

が、ブラッシングやコーミングは大好きで、スリッカーブラシを持って名前を呼べば、ちゃちゃッと飛んできて、この顔で待ち受けてくれる(あぁ、かわいい〜〜)。



そして、全身をくまなく、シャコシャコ、ワシャワシャ、ブラシすれば、ハイこの通り〜、、



公衆浴場設置サイズの洗面器に半分くらいの量の毛が、この時期、毎晩もれなく、収穫できる(苦笑)。

さっぱりして気持ち良い〜、と言ってるかどうかは知らないが、、、



このまんま爪を切らせてくれたら、この子、200パーセント最高の猫ッコなんだけどなぁ〜(泣)。

さて、昨日は丸まっている姿しか写真を撮れなかったが、にゃんち君、今夜は首を伸ばしたところの撮影に成功!



スフィンクス感、はんぱないっす(笑)。



あ"ー、ライオンの被りモノを装着してみたいっっ!!