黒猫姐さん&ラグドール王子と暮らす、フリー暦28年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
ガ◯トの季節到来
2016年11月26日 (土) | 編集 |
毎年、11月末から12月はガ◯トに篭ることが多くなる。

理由はただ一つ、猫どもに邪魔されず書類仕事を遂行するため!

今夜も“通常業務”を終えた夜9時くらいから最寄り店へ篭り、付箋紙を駆使してこんなコトなど・・・

201611262250540cc.jpg

飲んでるのは、濃〜く出したプーアール茶(と、冷たいトロピカルティー)。

どーでもいいコトだが、10色の付箋紙を集めるのも、結構大変だったサ。

まず、各楽器の講師が「この曲は、ウチの子をココでアップしてやってください〜」という指示を書き出したのを、付箋紙に書き写す。

20161126225052a34.jpg

それを次は、各曲目ごとにまとめる。

201611262250543e4.jpg

これをスコアに貼り込んで、バッティングしたところは折り合いを付けながら、どのパートの子供も「オイシいところでアップになる」ように、DVD業者さんへ依頼をする、ふぅぅ〜。

20161127000748dce.jpg ← まぁ、こんな感じで作業を進めていくんだな。

これもセンセイのおシゴトなので、頑張るっす。

あー、でも目がシバシバしてきたっ! きのう整体でほぐして頂いた肩も首も、すでに充血してきているのが、耳の後ろ辺りからミシミシと伝わってくる(苦笑)。

さて、今夜は何時間寝られるか!?

おシゴト先は、こちら↓

20161126225051934.jpg

週に一回しか練習のないバンドですが、音はとても素直で良い響きがします。子供の育成バンドにご興味のある方は、ぜひ! 足をお運びください♪

コメント
この記事へのコメント
お忙しそう・・・  ご無沙汰してごめんなさい
↓にゃんち君も11歳おめでとうございます
無事年を重ねてますますかわいいにゃんち君♪
隠れフアンがここにおりますぞ

2016/11/28(月) 16:17:06 | URL | flanmama #-[ 編集]
ありがとうございますーっ;;
flanmama さま

すみませんっ、ブログコメントのチェックを、まったくもって失念しておりました!

こちらこそすっかりご無沙汰をしておりまして、恐縮です。
m(_ _)m

にゃんち、おかげさまで11歳になりました、ありがとうございます♪ カラダは充分に大人だと思うのですが、首から上はまだまだコドモのようで、、、(苦笑)
でも、かわいいから許しちゃう、薬のつけようがない親バカがここにおります〜。
2016/12/07(水) 14:33:06 | URL | あんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック