FC2ブログ
ふわふわコゲ茶トラ&ラグドール王子と暮らす、フリー暦30年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
二十歳のお祝いなので、、、
2017年07月10日 (月) | 編集 |
まだイマイチお腹の調子が戻らないワタシ、、、今日の昼にキュウリを食べてみたら、また1時間もしないうちに「きゅるるるル~」、、、ん~、やっぱりまだイモとかお粥とかが無難のよう。。

でも今夜は、ずーっと前から「鯛を焼く!」と決めていたので、仕事帰りに、5月末から足を向けていなかった魚屋さんへ立ち寄る(実はまだちょっと、魚屋さんを物色するのがツライのだ;;)。

ちょうどいい尾頭付きが無くて、考えた結果、このようなラインナップに~。



“尾頭付き”は ハタハタにてクリアとし、切り身だけど天然モノの真鯛なら、祝い膳に不足は無いだろうと、、、

そう、今日は ももこ の二十歳の誕生日なのだ!



本当は、好きなだけ食べさせてあげたかったんだけどね、、、

ハタハタや干し魚はだいぶ塩っぱいから、以前は私が一回モグモグして、塩味を取ってから与えていた。魚好きな ももこ の食べるスピードが早くて、いつも「もうちょっと待ってェ~」と大騒ぎ?だったっけ。

鯛は、言うまでも無し! 真鯛の切り身など滅多に買って来なかったが、頭やアラが安く出ている時はたまにおかずにしていた。もう、満面の笑みを浮かべているのが分かるような様で、パクパク食べていたっけ。。

もっちゃん、今日はマジでご馳走だよ! 2ヶ月ほど早くあっちに行っちゃったけど、四十九日は今週の金曜日だけど、今夜はここに来て、ハタハタと真鯛を満喫しておくれ!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック