ふわふわコゲ茶トラ&ラグドール王子と暮らす、フリー暦29年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
弾丸帰省!
2017年11月22日 (水) | 編集 |
日曜日、急きょ実家へ弾丸帰省!

母にいろいろ届け物があったのと、いくつかやっておかないといけない事があったのと、ちょうど、酉の市にあたる『えびす講』の開催日に当たったので、ちょっとムリを押して一泊二日の帰省を敢行!

・・・で、昨日仕事へ行ったら、ムリが祟ったか?まんまと風邪をもらい、今日は自宅から一歩も出られず、寝たり起きたりの一日を送る〜(爆)。とにかく身体を温めて一日ぐうたらしていたら、思いのほか良くなり(苦笑)、日記を書いている次第。。

さて、今回の帰省は、午前の仕事先から実家へ直行したので、東武伊勢崎線ではなく、JR武蔵野線からの高崎線乗り換えという経路を使った。
高崎回りのお楽しみは、赤城山の景観♪

IMG_3029.jpg 15時40分ごろ(高崎線より)

IMG_3034.jpg 16時30分ごろ(両毛線より)

IMG_3035.jpg 16時40分ごろ(両毛線より)

IMG_3036.jpg 16時45分ごろ(両毛線より)

IMG_3037.jpg 16時55分ごろ(両毛線より)

IMG_3095.jpg 定番の?手で開けるドア〜♪(ボタンすらない…手でグィーッと開けます・笑)

IMG_3096.jpg 鉄分濃くないワタシですが、この座席はちょっと嬉し懐かし〜☆

仕事先から約4時間をかけて、ようやく桐生へ到着!

IMG_3038.jpg 私はこのポスターが好き❤️

そして、まずは母と一緒に『えびす様』へ出かける。

IMG_3039.jpg この賑わいを見ると、なんだか安心する・・・

IMG_3040.jpg お参りまでだいぶ並ぶが、1年に1度のえびす講だから、ね♪

IMG_3041.jpg お宮も晴れやか

IMG_3042.jpg 白瀧姫のお着物が、以前より綺麗になっていた気がする〜😀

IMG_3043.jpg この写真のどこかに我が母が隠れている(小笑)

お札を頂いて、いろんな屋台を眺めながら帰宅し、父と母とすき焼き鍋をつついて夕飯。話題は、もっぱら、我が家の新入り フウガ のこと。もちろん、納豆を食べる動画で大盛り上がり!(笑)
「ずいぶん丸っこい猫な〜」だの「懐っこそうな顔してるんなー」だの「いいコを迎えたがね」だの、毒の一つも無い話をしながら、味付け甘めのすき焼きを満喫(肉もさることながら、白滝がうんまいからね〜♪)。

IMG_3073.jpg 月曜の朝食は、母特製のキノコ汁付き〜(&エシャロットの梅酢漬けと庭で採れたプチトマト)

エシャロットの梅酢漬けは、ラッキョウの代わりに、健康のため毎日数粒ずつ食べているんだとか、、、実家に帰るたび関心するのは、母が日々手がけている食生活。朝からバランス良く、必ず肉類もきちっと食卓に出しているのを見ると「おとんは幸せだよなぁ」と思う。

そして、月曜日の昼営業を手伝い、洗い場をやっつけ、用事を済ませたところで母が タブロイド を導入する決心をしたので、一緒にケータイ屋さんへ行き、機種選びから契約から使い方の解説やら初期設定やらに付き合って、その後自宅で復習を“指導”し、終電で帰宅〜。

IMG_3092.jpg 今回のまかないは、おとんのタンメン〜♪♪

帰宅してから、実は、パソコン仕事にて某演奏会のためのプログラム版下を4ページ分作成、、、結局寝たのは朝の5時、、、そんな事をやってるから風邪もらっちゃったんだよなー(自業自得)。

そんなこんなで、今夜も暖かくして、とっとと寝よう。今週は、まだまだデスクワーク祭りなのでっ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック