ふわふわコゲ茶トラ&ラグドール王子と暮らす、フリー暦29年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
もちろん1番で!
2018年02月11日 (日) | 編集 |
うっかり通販でカリカリを買いそびれ、仕事帰り/乗り換え駅近くのスーパーに駆け込んだら、こんなのがあった。



もちろん、レシートの裏には大きく(1)と書いて、投入!

ウチの子たち用のお買い物が、僅かながらでもお役に立つならば、嬉しいことじゃないか~、なぁ!

 さんせ〜い♪

 もちろん〜♪

他のダ◯エーでもやっているんだろうか? しばらくお買い物は、このお店で頑張ります!!


・・・と、ここまで書いて一旦アップしていたら、Facebook 経由で、『幸せの黄色いレシート』というキャンペーンだと教えていただいた。

幸せの黄色いレシート

今までこれに気付いたことが無い、ということは、逆説的に、ものすごい確率で私は「過去に一度も11日に来店したことがなかった」のだろうか??

来月の11日も、この店舗で、同じ項目でキャンペーンしてくれないかなぁ、、、いずれにしても、とりあえず毎月11日にここでまとめて買い物することを、手帳にしっかり書いておこうと思う。

・・・もう一つ、思いついたこと。。フウガは 2012年4月ごろ生まれらしいので、この子はあの震災を知らないんだなぁ、と、、、あのとき被災した小さな家族たちも、もうずいぶん“お年寄り”になってきただろう。少しでも穏やかな老後(と“生まれ変わりのための”旅立ち)を迎えられるよう、祈るばかりである。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック