FC2ブログ
ふわふわコゲ茶トラ&ラグドール王子と暮らす、フリー暦30年目のEuphonium人が綴る“よもやま話”です。先代猫の思い出や、自分の好きなモノへの想いなど、つれづれに、ユルユルと展開していきます☆
とりあえず年の瀬で・・・
2019年12月28日 (土) | 編集 |
先日の日曜日22日に、1年で一番大きな行事の一つが終わったら、ちょっと今年は予想以上にくたびれてしまって疲労からなかなか抜け切れず、、、とにかく年内の残った仕事をこなして、帰宅するとグッタリ、な日々が続いており。。

それでも、クリスマスにはこんなこともしてみた🎄
猫用高級カツオ缶にCiaoチュールでデコレーション、緑は白菜の葉っぱ、幹はクリスピーキッスで♪

IMG_9332.jpeg

美味しいモノを食べた後の猫ほどゲンキンな連中はいない、と力説したくなるほどの、なんだこの絵面っ⁉️(苦笑)

IMG_9338.jpeg

ちなみに自分のケーキは無し、ご馳走も無し…そんな元気なくて、24日と25日は、トマトジュースと豆乳とリンゴのすりおろしだけを摂取して終了〜😓。固形物(と言っても納豆ゴハンと白菜の味噌汁だけど)は26日の夜にようやく喉を通った次第。

そして今日は、2匹を同時に動物病院へ連れて行き、猛烈に嫌がるのを心を鬼にして押さえつけ、ドクターにガッツリ爪切りをしてもらう(フウガ のキャリーは手提げ、にゃんち は肩掛け、で出掛けたが、ギックリ腰になるかと思った。有事の際の共に避難は、まぁ無理だな、一蓮托生・死なば諸共だな、と呟きながら5階分の階段を下り上りしたワタシ💦)。

帰ってきて、安定の Ciaoチュール でご機嫌を取った後、疲れ果てて太極図になって寝こける2ニャンズ(どっちも男のコなんだけどね〜😅)

IMG_9371.jpeg

ネコ共が静かなうちに、ではないが、なんとか28日のうちにと玄関周りだけ掃除して、正月飾りなどを間に合わせてみた(あ、あと火の周りということでレンジフードとコンロを掃除した!)。

IMG_9367 2

IMG_9369.jpeg

明日は、私が敬愛するピアノ講師&心の友とちょっとお出かけ💖 元旦明けの帰省前に、さて、どこまで大掃除が進むかっ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック